top of page

開発中ルアー秘話Vo.1

実は、リライトを始動するずっと前から個人的に開発していた

ルアーがあります!!

その中の一つ!!

これの開発秘話をシリーズでお伝えできればと思い始めようかと

思います。

世の中には沢山ルアーがあり、特にここ15年間くらいでシーバスルアー

が物凄い勢いで開発されていますね!

グースシリーズなど昔からの名品はもちろんの事、飛距離や動きなど

新しいモノも凄いルアーが沢山あります。

でも!?

まだ無いものも確かにあります。

個人的な部分も大きくなるかもしれませんが例えば、このルアーの

ここがもう少しこうだったらなぁ・・・とか、このパターンにハマる

こういう動きがあればいいのになぁ・・・など。

実際の所、シーバス氏に聞いてみないと分からない事もありますが、

聞けないですからね(笑)

そこで、作り始めた訳です!!

このルアーの構想は確か3年前。

試行錯誤の連続です。一旦諦めた時期もありました。

何個作ったか・・・(笑)

頭の中の理想を形にしていくのってホント難しいです。

運良く、物作りに関しての知識と道具は一式持っているので少しずつ理想に

近付けていきます。

そして・・・。

釣れました!!

でもこの時は、一回でぶっ壊れた気がします(笑)

強度面の問題で作り直し。

Fimoログの方でも、度々モザイクが

かかっていたやつです。

このモザイクを外せる日がくるのを僕自身がずっと待っている訳ですが。

ここから更に進化させていき激釣れルアーに変貌していきます。

Vo.2へ続く・・・。


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page