top of page

開発中ルアー秘話Vo.2

前回の秘話Vo.1では、何故作り出したのか?という話を書きました。

ご覧になっていない方はこちら【開発中ルアー秘話Vo.1】。

普段、陸っぱりやウェーディングでシーバスを狙うポイントは

基本的にはシャローエリアが多いと思います。

東京ではオープンエリアで深くても5m程。

特に河川などでは餌を求めて2m以内の浅いエリアにシーバスは

入ってきます。

僕の持論ですが、水深30センチあれば釣れる可能性がある!

実際、背びれを水面から出して餌となるベイトを追いかけている

シーバスを見ます。

ただ、シーバスが目の前にいるのにまったくルアーに反応してくれない。

こんな経験はありませんか??

僕は何度もあります・・・(笑)

持ってきたルアーで何をやっても無視・・・。

泣きたくなりますね(笑)

と、いうことは??

何かが違う!!!

これを何とかできないか?

と思ったのがきっかけでもあります。

特にバチ抜けパターンが終わってからのハク(ボラの稚魚)パターン。

ハクの他にも、サッパやイナッコ、イワシ、ヒイラギ、ハゼなど。

一匹でも多く釣る事ができるように!

それでいて、誰でも使いやすいルアー。

そんな考えから何個もトライ&エラー。

ほんの一部ですが、少しずつ使用を変えてテストの連続です。

今の所「寺西くん(仮)」という名前にしておきます(笑)

どれでも釣果は出ていましたが、やはり欲が出てくるもの・・・。

もう少しこう!とかワイヤーの太さを変えて!とか色々と変えていました。

昨年の段階で沢山釣ってなるべく完成に近付けたいと思っていたので、

テストしまくってました!

いい喰い方してます!!

釣果を重ねるごとに納得する部分と直したい部分と出てきてそれを調整していく。

サイズを変えてみたりもして、大きくしたり小さくしたり。

作りすぎて指がカクカクする腱鞘炎になりました・・・。

苦労の方が多いですが楽しくてしょうがない!!

まだ全貌は公開できませんが、完成に近づいているので楽しみにして

頂ければと思います!!!

Vo.3へ続く・・・。


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page