top of page

詳細打ち合わせ&ランカーの呪い(笑)

晴天に恵まれた木曜日。

リライトルアーの詳細を決めるべく実際にイワシン氏とデイで泳ぎを

見ながらの確認作業をしてきました!

僕のコンセプトを説明しながら、あらゆるスピードで泳がせたり

こういう事もできるなど細かく解説。

納得してもらえたようなのでホッとしました。

実は、その他にもまだまったく公開できないルアーがあるので

それも見てもらいました!

「それ!ほしいぃ~」と言ってもらえたので嬉しい限りです!!

僕もそうですが、イワシン氏もあらゆるルアーを投げ込んできた

シーバスアングラー!!

厳しい目で見てくれている事は間違いないので良いルアーになりそうです。

いや・・・なります!!!!!!

生半可な気持ちで作っていません!!!!

完成が楽しみです。

「寺西くん(仮)」の他に、とてもいいルアーが先に出せるかも??

しれません。それは「林さん(仮)」。

これは7年程前から使っている僕の中で名品なので同時進行で進めていければいいなと思います!

詳細打ち合わせの後は、ちょうど夕マズメだったのでイワシン氏と釣行に

ちょこっと行ってきました。

グース縛りの釣行!!!

シャローエリアでのゾエアパターンを味わってもらいました。

水深1mもないようなドシャローエリアでキャスト開始すると、

数投でヒット!!

目の前ですっぽ抜けバラシ・・・。

またキャスト・・・ヒット・・・すっぽ抜け・・・。

またキャスト・・・目の前でリーダーが何故か切れる・・・。

完全に前回のランカーの呪いにかかりました・・・(泣)

その間にイワシン氏キャッチ!!!

意地で【グース90F】バチブラックをキャストすると・・・掛け上がりで・・・コンッ!!

ヒット!?!?よっしゃー!!

どうですかこれ!!!

ランカーからマイナス60センチした

くらいのセイゴ・・・(笑)

グース90Fがデカい!!(笑)

うれしい一本なんですが・・・。

二人で大爆笑・・・。

釣りは楽しくないとですからね!

言い訳です・・・(笑)

呪いです・・・。

あんまり調子に乗るなよ!!と言われているかのようでした。

ハイ・・・。

でもこれで終わらせませんよ!!

イワシン氏が【グース125F】イワシカラーでもキャッチしていたので、

展示会限定カラーのクラウンチャートを流れの中にキャスト!

ゆっくり流れに乗せながらスローで巻くと・・・ゴンッ!?

やっとまぁまぁサイズキャッチ!!

磯、サーフ用に取っておこうかと

思いましたが、待ち切れず使ってみたら

湾奥でも十分反応してくれます!!

イワシの点々がゾエアに見えのかなぁと二人で話していました。

やはり良い流れが入った時のみバイトが出るので潮の流れを見ながら、

ストラクチャーとなる瀬や掛け上がりを狙って流すとゴンッ!?

【グース90F】リライトカラーの上下ピンクイワシ(仮)!!!

最後の締めくくりはやっぱりチャートギーゴで・・・ゴンッ!?

7ヒット4キャッチでした!!!

笑いの絶えない二人釣行で楽しかったです。

それにしても最初のセイゴ・・・

ありがとう!!(笑)

【使用タックル】

・ロッド:Favorite(フェイバリット)862Mプロト

・リール:ダイワ カルディア2508H

・ライン:ダイワ SWセンサー+Si 0.8号

・リーダー:シーガーフロロ3号


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page