top of page

金型に入る前のプロトにて!!

なんだかまた急に寒くなりました・・・。

ちょっと風邪気味です。

重い体にムチを打って短時間釣行してきました。

何故かというと、最近釣っているポイントのマイクロベイトパターンに

リライトルアーである【寺西くん(仮)】が通用するか確かめる為。

もともとは、ハク・イナッコ・サッパ・イワシ・ヒイラギ・カニなどの

割と動き回るベイトに対応するよう作っていましたが、どうもマイクロベイトにも効く感じがしていました。

し・か・し!?!?

なんせ一個しかないプロト・・・。

金型に入る前の大事なプロトなので無くせない!!

自分で作っていたものは沢山ありますが金型に入る前のやつは流石に(汗)

でも先週、イワシン氏と詳細打ち合わせは済んだので思い切って釣ろうじゃないか!と思った訳です。無くさない・・・きっと・・・多分・・・(笑)

ポイントに到着すると案の定マイクロベイトの【ゾエア・ワレカラ】がいます。流れがなるべく差してくる場所を選びキャスト開始!!

デッドスロー~ハイスピードまで対応して、ロッド角度でレンジキープが

しっかりできる【寺西くん(仮)】。

1.5m程の水深の表層から50cmくらいの所でコンッ!?とバイト!?!?

が乗らない・・・。

もう少し下かな?と思い。

ロッド角度を下げて、70cmくらいの所をデッドスローで引くと・・・

ゴンッ!?!?

今度はヒット!?!?

すいません。まだ見せられない部分があるので少しモザイクです。

ハーモニカ喰いの良い喰い方してくれました!

やっぱりマイクロベイトパターンにも効きました!!

思った通り!!

これは湾奥で強い武器になる事間違いないです!!

徐々に詳細は明らかにしていきますので、飽きずにこのブログを読んで頂ければと思います。よろしくお願いします。

早く、全体像を公開したいです・・・。

安心して、もう一本釣ったら終了にしようと思い。

いつもの【グース125F】展示会限定ハーフコットンキャンディをキャスト。

流れを噛ませるようにスローに流していくと、流れが蛇行している辺りで・・・コンッ!?!?

ダウンの流れに乗って良く引きましたが、サイズダウン・・・(笑)

でもうれしい一本だし、試したい事もできたので短時間でしたが

今回はこれで終了にしました。

【使用タックル】

ロッド:Favorite(フェイバリット)862Mプロト

リール:ダイワ カルディア2508H

ライン:ダイワ SWセンサー+Si 0.8号

リーダー:シーガー フロロ3号


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page