top of page

吉田&イワシンのベイトパターン釣果!

桜も咲いてきてすっかり春な感じになってきました。

花粉症の方は大変そうです・・・。

そろそろ魚類のベイトパターンも成立するようになってきています。

ハク、イワシ、コノシロなどなど。

南風が吹くと沖合いからシャローエリアに魚が差してくる事があるので、

出撃しました!

最初のポイントで15分程キャストしていると後ろから・・・「やぁ~!!」

と、エヴァ並のシンクロ率で何も連絡していないのにイワシン氏が

登場!!(笑)

まぁ内心、来ると思っていましたが(笑)

小移動しながら二人で打つもショートバイトが数回で反応が薄い・・・。

もう一つどうしても打ってみたいポイントがあったので、釣れたら連絡するという事にして僕だけ大きく移動してみる。

思いっきり南風があたる場所なのでルアーは飛びませんが近距離戦で

いける気がしていた場所。

でも初めて打つ場所なので様子見程度かなぁと思っていると!?

【グース90F】リライトレッドヘッド(仮)を水深80cm程のストラクチャー周りに流していく・・・・ゴンッ!?

いきなりヒット!?

やっぱりいたか!?

という感想ですが、たまたまいた一本の

可能性もあるのでもう少し様子を見てみようかぁと思っていると!?

立ち位置から10m以内でボイル発生!!

バコンッ!バコンッ!!

おぉぉ~っといるじゃないかぁ!!

ちょい投げ・・・スローで巻き始めると・・・すぐゴンッ!?

ストラクチャーに追い込んで喰っている感じで、喉から魚の白身だけ出てきました!!

すぐイワシン氏に連絡!!

まだ間に合います!!来てください!!

イワシン氏が到着する間に3ヒット1キャッチで場を休ませる為に待つ。

イワシン氏登場。

今回、IWAクリアPPというカラーをグースに塗ってきていたイワシン氏。

釣って頂きたい!!!

そこにいますよ!

と言ってるそばからバコンッ!?とボイル!!

スッとキャストして一撃でヒット!?!?

前々からIWAクリアPPカラーは釣れるカラーであるのは知っていましたが一撃とは!(笑)

YクリアPPを考案しようと思いました。

Yは吉田です(笑)

ダサいかもですが(笑)

全て元気のいいシーバスでフックが伸びたりもありましたが、

良い調査釣行になりました。

体力回復している証拠なので、みなさんも釣行に出かけてみてはいかがでしょうか!!

【使用タックル】

・ロッド:Favorite(フェイバリット)862Mプロト

・リール:ダイワ カルディア2508H

・ライン:ダイワ SWセンサー+Si 0.8号

・リーダー シーガーフロロ3号


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page