top of page

ナイトボートシーバスでもグース強し!

某マリーナ新人研修のナイトボートシーバスへ同行してきました!

メンバーは、イワシン氏、原師匠、吉田の3人&船長、新人くん。

釣れるポイント調査をしながらの操船。

色んなポイントに連れて行ってもらいました!

バチパターンがメインという事でしたが、イワシにあたる可能性もあり色々と

ルアーを持って行きました。

が!?結局グース90F、ブラス80Fが強かったという確信が持てた釣行。

トリックバチが出てくるとブラス80Fに連発!!

ボートから近距離なのでバフッツ!?と水面が何度も割れて楽し過ぎる!!

ロッドを下げて、引き波をより強くした方が反応が良かったです。

今、ん??と思った方は通です!!

バチ系ルアーというとロッドを立てて引き波を強調しますが、ブラスの場合は逆に

ロッドを下げると引き波が強くなります!!

引き波の強弱をロッド角度で調整できるので引き波コントロールが可能!!

しばらく楽しんだ所でバース打ちに移動。

真っ暗な所でバースに直接穴打ちするのはリスクがあったので、グース90Fをバースから1m程横にキャストしてから流れに乗せてバース内に入れるとゴンッ!?とヒット!?

【グース90F リライトカラー ネオラ】!!

バースと壁際では、バチとエビを喰っている個体が多かったですが全てグース90Fで全員安打!

その後も、ポイントによってポツポツとキャッチしながら、最後のポイントで連発!!

試しに他のルアーもキャストしましたが反応薄く、グース90Fに戻すと水面まで出てきて反転しているのが丸見え!!

次々とヒット!

新人中山くんも、しっかりヒット!!

良かった良かった。

グース、ブラスの威力をしっかりと

味わっていました。

最初のトリックバチ以外は、

グース90Fの独壇場となったナイトボートシーバスでした。

釣る事はもちろん楽しいですが、魚探で地形変化を確認していくのが

勉強にもなって楽しかったです!

皆さんお疲れさまでした!

そしてお世話になりました。

また呼んで下さい(笑)


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page