top of page

開発秘話Vo.3!

ハゼクラシーズンなので、ハゼ記事が多くなっていますが!?

しっかりシーバスもやっております!!

すっかりイベント等でお披露目しています【寺西くん(仮)60S】の開発秘話!

開発中ルアーVo.2】はこちら。

さてさて、Vo.3まで期間が開いてしまいましたが、Vo.1.2をご覧になられたでしょうか??

構想から入れると約3年程掛かっています。

ずぅぅぅぅ~っとモザイクばかりで申し訳ないなぁと思っていました。

イベント等で展示した時は晴れ晴れした気分!!(笑)

僕がハンドメイドで作っていたプロトで昨年は釣りまくっていました!

9月の1カ月で100本超えしました。

これは、ここ3年間毎年9月は100本超えを目標に釣行して達成しています。

寺西くん(仮)の確信を持てたのがこの頃。

サイズは大小ありますが、秋の個体でグッドコンディション!!

今年も頑張ろうと思っています。

昨年は、【寺西くん(仮)60Sハンドメイド】オンリーで達成しているので釣果は間違いないルアー。

秋の良い時ばかりじゃなく、今年の冬~春にかけてもテストしています。

マイクロベイトのゾエアパターンにも有効!!

稚アユパターンにも有効!!

ハク・イナッコはもちろん!!

サッパ、イワシ、ヒイラギ、ハゼにも有効です!

今現在、金型プロトの最終調整に入っています!!

バルサと樹脂では材質の違いからレスポンスやバランスが変わってしまいます。

最初から予測はできていましたが、初回サンプルが上がった時はやっぱりな・・・。

という感じ・・・。

そこから微調整の繰り返し!

リライトとしての初シーバスルアー発売となるので、妥協はしたくない。

絶妙なバランスで調整しています!!

実際にフォールなど見た方の第一声が「うおぉぉぉ~!?!?」「これはいい!?」と、言ってもらえました!

よりやる気が出ますね!

3つのキーワードがあるのですが、そこは最終調整にOKを出してから言いますのでお楽しみに!!

つい最近ですが、微調整をして泳ぎチェックをして実際に釣ってみる!!

陸っぱりにて!

調整をしたやつとしてないやつとでは全然反応が違う!?!?

難しく時間も掛かりますが、思った通りにいくと・・・やった!

と嬉しくなります!!

陸っぱりの釣果が出たらウェーディングにて!

色々な場所でテストしないと意味がないのでしっかりテストしてます!!

フォールの流し込みや壁打ち、もちろんただ巻き、リフト&フォールなどあらゆる方法を使ってテスト!!

基本は、ナイトであればゆっくりただ巻きで誰でも釣る事ができます!

デイなら早巻きもOK!

ゴロタなどにわざとぶつけてヒラ打ちさせてもOK!

クロダイに有効です!!

初級者が釣りやすく、上級者になれば技も使えるミノーに仕上がると思います!!

どうですか!!

ハゼばっかりじゃないですよ!!(笑)

デイはハゼ、ナイトはシーバス!!!!

寝てても夢でカラーを考えていたりするという・・・(笑)

シーバスマンが楽しめるルアーになるように頑張ってテストしていますので、楽しみにして頂ければ!!と思います。

Vo.4へつづく・・・。

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page