top of page

8/5キャスティングルアー館イベント終了しました!

昨日の8/5(土)に神奈川県にあるキャスティングルアー館で行ったハゼクライベント!!

東京がホームの僕たちは完全アウェイな場所でしたが、エリアトラウトの人達が暖かく迎えてくれた感じがあり一安心・・・ホッとしました!

そして、千葉外房方面からも2時間40分もかけて来てくれたり!?!?

お揃いのロブルアーTシャツです!!!!

江戸川区から来てくれたり!!!!

仕事終わりに、ロマンスカーまで使って来てくれたり!!!!

ホントに皆さん感謝です!!!

嬉しくて感謝、感謝!!!ありがとうございます!!

もう一人忘れていませんか???

ここまでイベント皆勤賞の!?!?

ハゼ番長!!!

我らのハゼ番長です!!

今回も来てくれました!!ありがとうございます!

エリアトラウト夫婦も興味を持って頂いて、奥さまにはハゼ料理のやり方も教えさせていただきました!!

なんせ、僕、吉田は調理師免許を持っていますので(笑)

是非、ご夫婦には釣って料理して頂きたいなと願ってます!!

今回も笑いの絶えない楽しいイベントになり良かったです!!

ご来店して頂いた皆さん、ありがとうございました!

そして、アウェイの神奈川県!!

せっかく行くのだからご当地河川を攻めてみよう!!と

イベント前にイワシン氏と釣行してきました!!

場所は、相模川。

何にも分からないアウェイの洗礼的な。

グーグルマップを見ながらここいいんじゃない!という事で。

「馬入ふれあい公園」

サッカーコートがいくつもある場所。

車も土手の中に停められる所がありました。

サッカーコートの横を河に向かって進むと。

馬入のお花畑という案内石碑があります。

更に道を進むと河辺に出られそうな草むらが出てきます。

そこを降りるとポイント!!

エサ釣り師がいたり犬の散歩をしている方もいました。

小石が混ざる砂地の地形です。

サンドバーの中洲ががあって浅瀬ですが小さな掛け上がりもあり水も割と綺麗。

その掛け上がりと速い流れが混ざるような所にハゼが溜まっていました!

まずは、ロブルアー【アルトワークス IWASHINSP-1】で初ヒット!!!

今回どハマりした【アルトワークス 店舗イベント限定reLightハゼ】で連発!

まぁまぁサイズも出ました!!!

アウェイ!楽し過ぎる!!!!

イワシン氏とダブルヒットも!!

枯れたアシが流れてくると活性も下がり、引っかかったりして釣り難くなる場面もありましたが、2時間程の釣行で13匹で最大15センチが釣れたので良かった!!

ガイド無しのアウェイでどうなるかと思いましたが良かった!!!

ロケーションも良い場所なので、相模川で流行るんじゃないかなぁというポテンシャルを感じた所でした!!

次回イベントは、8/20にハゼクラブオフ会が江戸川放水路であります!!

次回もよろしくお願いします!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page