top of page

ハゼクラ釣果報告

台風5号が厄介な状況を作り出していますねぇ・・・。

無理に河川などに近付かないようお願い致します!!

東京はあまり雨が降っていませんが、山の方で雨が降っていたようで河は増水しています。

様子見をしに行って流される、という事もよくニュースでやっていますからね!!

釣りも行けないと思いますので、そんな時は釣果報告を見ながら妄想!(笑)

想像、妄想は大事です!!(笑)

という事で!!

旧中の裏番長より!!

最近、「本日のあずきちゃん」という題名を付けて報告を頂いています! ロブルアー【アルトワークス あずきレッド】【アルトワークス あずきGラメグリーン】

この2色で連発している模様です!!

なかなかサイズもキャッチしていて流石です!!

【あずきレッド】は、全体が赤でハゼが興味を示す赤系統のあずき色!!

【あずきGラメグリーン】は、ベリー(お腹)がクリアグリーンにゴールドラメで浮き上がり時に下からのアタックを誘発させます!

凄いですねぇ!!!

写真は一部で実際はもっと釣っていますから、流石裏番長です!!

旧中川は、超サイトフィッシングです!!

丸見えな時がほとんどなので、見て楽しむ!!というのが可能です。

全体がポイントで広範囲に攻める事もできます。

エサ釣りの方も多く人気ポイントなので行ってみていかがでしょうか?

江戸川放水路などの河川とはまた違ったハゼクラができると思いますよ!!

次は、ハゼクラにどハマりしているShinoさんより!!

Shinoさんも旧中川周りを研究しながら釣行しています!!

毎週しっかり釣果を出していて流石です!!!

ロブルアー【アルトワークス Sラメケイムラピンク】

Shinoさん「先に打たれてしまった後に強いカラーですねぇ」とご報告頂きました!

はい!!その通り!!!!

アピール系に入るので、散々攻められた後に有効になるカラーです!!

そして、【アルトワークス IWASHIN SP-1】イベント限定カラー。

このカラー系統は鉄板カラーですね!!!

イベント限定販売ですが、残り僅かで8/20に開催されるハゼクラブオフ会で終了すると思われます。

ハゼの活性が高い時のアタックが凄い、【アルトワークス Gラメフェアリーオレンジ】

朱色っぽいオレンジにゴールドラメ、ベリー(お腹)がクリアピンク。

ササ濁り時にも有効ですよ!!

いやぁ、しかし皆さん楽しまれているご様子!!

シーズン真っ只中ですが、台風やゲリラ雷雨もあると思いますので注意しながら楽しんで頂ければと思います。

まだまだ釣果報告待っています!!!

釣りニュースWebに記事を掲載させて頂いています!

              ↓

現在PC表示のみですがTsurinewsトップページにハゼクラ記事一覧に飛べるバナーを作っていただけました!!

リライトHPでもバナーがありますので一気に見たい場合はそちらをクリックして下さい!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page