top of page

テスト三昧パート.1!ハゼクラ編!

ハゼクラ釣行するには、良い季節になってきました!!

数、サイズ共に狙える時期。

ただ今年の東京湾は、今も海側で赤潮が酷い所もあり上げ潮のタイミングで河口域にも赤潮が入ってきてしまうと極端に反応が悪くなる事もあるので、ポイント選びや移動するタイミングの見極めが大事です。

ここ最近良い動画も撮れたので、

来年に向けたテスト釣行を開始しています。

シーバスの方もテスト、ハゼクラもテストと大忙し・・・(笑)

シーバステスト釣行は次のログにて。

今回、テストをしたかったのがロブルアー【バービーR F】!!と、

ロッド ロブルアー 【エキセントリックAR2632M】の二つ。

最初に船橋方面の港へ 向かうも赤潮が酷く、どうみても厳しい状況なので江戸川放水路へ。

下げ止まり前。

【バービーR F】をキャストすると、一投目からヒット!?!?

おお~釣れた!!!

しかし、いきなり釣れたので泳ぎとかレンジとかよく分からん・・・(笑)

投げると釣れてしまいそうなので、手前で泳ぎチェック! フムフム・・・なるほど。

今期、おかげさまで沢山の方に使って頂き釣果も出ている、

ロブルアー【アルトワークス リライトカラー】との比較を説明すると。

アルトより、

・ワイドな動きでアピール力が強い。

・潜行深度もアルトより深いのでちょい深場を狙える。

・飛距離は同じくらいか若干飛ぶ

・リップが大きいので根掛かり回避率が高い

というのが、ファーストインプレ!!

アルトワークスとは少し違った狙い方ができるので良い武器になるな!!

というのが、正直な所。

これは、リライトカラーで作ろうと激しく思いました!!!

インプレを元に狙っていくと。

よし!!よく釣れる!!

お気に入り決定です!!!!

カキ瀬を狙うのも狙いやすい感じがしました!!

そしてロッドの方は???

少し値段が張ってしまうエキセントリック2632Mですが!?!?

やはり値段相応な良さ!!!

軽い!!

細かいアタリが明確!!

ヒットしてからの曲がりがよく引きが楽しい!!

一番驚いたのが!?

フックの刺さりが深くなる!?!?

この二枚の写真、違うハゼなんですがフックに注目。

かなり深く刺さっています!?

硬い所にしっかり入っているのでバレません!!

ヒットした瞬間のティップの入りがスムーズなので、吸い込む様にフックが奥まで入っている感覚がしました。

ハゼクラにどハマりしてしまってステップアップしたいなぁと思っていたらオススメです!!

ハゼクラが更に面白くなると思いますよ!!

ハゼクラ用にロッドを作りたいなぁと思わせてくれる良いロッドでした!!

満足なテストハゼクラ釣行になりました!!

来年に向けて色々と動いていますよぉぉ!!

また、ご報告できればと思います。

そして、次のログはシーバステスト釣行!!

みんなパンパンに太ったナイスコンディションのシーバスばかりでした!!続く。

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page