top of page

キャスティング北葛西と急遽釣行へ!

前回のブログで正式ルアー名を発表させて頂いた

【Rolly60S】!!

キャスティング北葛西店のご厚意もあり【Rolly60S】のPOPを設置していただけました!!ありがとうございます!

ウェイトが入っていないサンプルローリーは見る事ができます!!

キャスティング北葛西店に行く方は見に行ってみて下さいね!

カラーサンプル等が出来上がってきたら、もう少し分かりやすいPOPに差し替え予定なので要チェックです!

シーバスコーナーで話をしていると!?

あれ!?!?

と一年ぶりくらいで会う方にバッタリ遭遇!!

ローリーの話もしながら盛り上がっていると、シーバス初級者という方が知り合いに連れて行ってもらうんですけど、どれを買っていけばいいですか??と、また盛り上がる方へ!?!?

しっかりローリーも見ていただきました!!

そして久しぶりに会ったし、後からお仲間も来るという事で急遽一緒に釣行する事に!?!?

久しぶりのウェーディング隊を結成!!

ポイントの先行者さんも良い場所を譲ってくれてキャスト開始!!

開始早々に、パンパンに太りすぎの3kg近い70くらいを同行者がキャッチ!

徐々にボイルも出だして僕も【Rolly60S】でゴンッ!?

この辺りから同行者全員代わる代わるヒット!?

トリプルヒットもありましたが、惜しくも途中でバレたり・・・。

少しおとなしくなった場面でも【Rolly60S】のヒットが続く!?

「連発っすね~!?」と嬉しい言葉を頂いてちょっと満足(笑)

捕食していたのは表層にいたイナッコで沈めてしまうとバイトすらない。

ロッドを立てて、なるべく動かさないように流れに乗せるとゴンッ!?とヒットするパターンだったのでここでグース90Fも投入!

【グース90F リライトカラー/ネオラ】がスゥゥ~と流れていくのが見えて捕食ラインに入るとバコンッ!?と水柱が立ってヒット!?

ばっくり喰ってくれました!!

捕食しているラインが分かりやすかったので【グース90F リライトカラー/スケチャートバックパールオレンジベリー】では、捕食ラインに入る直前に軽くチョン!とトゥイッチを入れると激しくバッコン!?と水柱でヒット!?

これはなかなか良いサイズで丸々太った2kgある60後半キャッチ!?

久しぶりに会った方との釣行で話も盛り上がりながら、全員安打の二桁超えだったので楽しい釣行となりました!

陸に上がったタイミングで他のアングラーから入電が入り、2次会ハシゴ釣行・・・。さすがハイシーズン!!

そっちでも釣れたんですが、クタクタになりました・・・(笑)

ハッカのブヨ除けをしてたのに塗っていない部分がブヨに刺されました・・・。

風が弱い日は、ブヨ要注意です!!

皆さんもお気を付けください!!

【使用タックル】

 ・ロッド フェイバリット プロト862M

 ・リール ダイワ セルテート2510R-PE

 ・ライン ダイワ UVF SWセンサー+Si 0.8号

 ・リーダー シーガーグランドマックス 3号

・使用ルアー:Rolly60S、グース90F

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page