top of page

悪条件の中でもキャッチ!!

キャスティング北葛西店に展示していただいている【Rolly60S】のPOPを見に行きました!!

と、嬉しいご報告を頂いています!!

ありがとうございます!!

reLight第一弾ルアーとなる【Rolly60S】!!

カラーにも色々とこだわりがあって現在、カラーサンプルを作製して頂いています。

ルアーの動きだけではなく、様々な状況やポイントで使用できるカラーバリエーションが出していければと思っています。

デイ・ナイト、季節や天候、ポイントの違いだけでもカラーローテーションは変わってきます。

自分の好きな色もあると思いますし、カラーを変えた途端に高反応!という場面も多くあります!!

なるべく修正点がないように綿密な打ち合わせをしましたが、もしかしたら修正点が出てくるかも?しれません・・・。

なるべく早く完成できるように頑張りたいと思います!!

動きに関してOKを出した最終プロト!!

仮塗りサンプルで、普段あまり行かないポイントへ短時間調査釣行してきました。

雨、風で水温も下がっていて活性が低そうな雰囲気。

ベイトも見当たらず潮目だけ確認できる状態。

もちろんボイルもありません・・・。

潮目が蛇行している切れ目にキャストしていくと・・・コンッ!?

とショートバイト!!

ロッドを立てて更にデッドスローでゆっくり巻いてくると・・・ゴンッ!?

低活性の割には良い喰い方をしてくれました!!

シーバスいた!?良かった・・・。

デッドスローにすると動いていないんじゃないか?くらいのゆる~い微かなローリングになります。

動かして見切られている場合に効果的で低活性時にもとても強い!!

今回の状況が良くない中でもしっかりバイトが取れました!

シーバスの数がまとまっていないような感じがしたので、潮目の蛇行が良くなっている所にキャストしてデッドスローで攻めていくと・・・ゴンッ!?

寒い・・・。厚着してくればよかった。

風向きが少し変わって潮目がいきなり離れてしまった・・・。

居着きがいるようなポイントではないので、ここで納竿にしました。

悪条件の中でも釣果が出せたので良かった!!

キャスティング北葛西店のPOPは、これですよ!!

是非、見に行ってみて下さいね!

【使用タックル】

 ・ロッド フェイバリット プロト862M

 ・リール ダイワ セルテート2510R-PE

 ・ライン ダイワ UVF SWセンサー+Si 0.8号

 ・リーダー シーガーグランドマックス 3号

・使用ルアー:Rolly60S

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page