top of page

雨釣果と審判やってきました!

秋雨前線と台風でなかなか大変な日々がやっと過ぎましたね!!

シーバスハイシーズンという事もあり、雨の中でも釣行に行っている方は良い思いをしている方も多かったようです!!

ただ、予報やポイントの状況も含めて十分注意していかないと大変な事になり兼ねないので、行かない事も勇気の一つだと思います!!

風向きや雨が降っている位置で安全が確保できる場所など知っていると行きやすくなりますね!!

そんな霧雨が降る中での釣行!!

風は3m程でまだ行けそうだったので短時間出撃!!

ポイント到着すると、増水の影響は少しだけでしたが北風と下げの流れが同調してしまい急流状態。

これは流れの切れ目まで移動した方が良さそうだったので、流れが緩くなる部分まで小移動。

移動して確信!!

流されてきたベイトが溜まっている!!!これはいる!?!?

急流の切れ目付近に【Rolly60S】をキャストしてデッドスローにフォールさせていくと・・・ヒット!?!?

ズドン!!とパンパンな良型シーバスキャッチ!!!

あまりにも太っていたので計測したら3.2Kgありました!?!?

ふ・と・り過ぎぃぃ~!!なメタボシーバスをキャッチできて大満足な雨釣行!!

そして、雨の中開催された

【WSS東京湾シーバス技術交流戦 第3戦/旧江戸川】!

光栄な事に、たまに審判をやらせてもらっています!!

今回は、これまた光栄な事に【Rolly60S】のサンプルを展示させて頂きました!

WSS関係者様、ありがとうございます!!

雨だったので展示物にビニールを被せているものの水が溜まる悪コンディション・・・。

受付時に見て頂いた方達もいたので、特徴などを話させて頂きました!!

大会で使いたいという声もありましたが・・・すいません・・・ホロサンプルも手元にないので使ってもらう事もできず・・・。

シーバスをよく知っている方達ばかりなので使ってもらいたかった・・・。

早くできあがって欲しいものです・・・。

雨は降っていましたが、釣りはできる状況。

それでも厳しい条件下だと思います。

大会参加者の釣るぞオーラが凄い!!

開始早々から・・・。

ここから先は、WSSのHPに掲載されると思いますので写真で想像して頂ければと思います!!

大阪方面からの参加者もいて、「大阪から飛行機で来たのに何で雨宿りしなあかんねん!?」と冗談を言いながらしっかり釣果を出している方や参加者と色々とお話もできたので良かったです!!

皆さん、いい人達ばかりで審判員の心配をしてくれたり、手伝ってくれたりと助かりました!!

参加者、大会関係者の皆さま、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!

最後は、WSS東京湾会長と審判で!

また、審判で登場する事があると思いますのでよろしくお願いします!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page