top of page

Rolly60S発売しました!!


大変お待たせしました!!

【Rolly60S】が発売しました!!!

紆余曲折あり発売が遅れてしまって申し訳ないですが、やっと店頭に並びました!

ハンドメイドから試行錯誤して量産型までたどり着き、そこからまた微調整などテストを色々な場所で行ってきました!!

テスト場所はハイプレッシャーな東京湾奥を中心に、河川・運河・オープンエリア・干潟・港などなどで行い、ベイトの種類もイワシ・サッパ・コノシロ・イナッコ・ハク・ハゼ・カニ・ヒイラギ・サヨリ・アミ・ゾエア・ワレカラなど多種に渡るベイトで実釣して釣果を上げてきました。

これはハンドメイドの頃。

量産型になってからもウェイトバランス・リップサイズ・リップ角度・アイの角度など微調整しながら真剣に取り組んできました!!

青物のイナダにも使ってみたり!!

ここ最近では、湾奥河川でのランカー87cmも釣れて実釣テストは文句なしです!!

実はこの時のパターンはサヨリ!?!?

低水温化で1m程のシャローボトムに張り付いている個体を狙った釣りでした!!

ルアーの形はまったく違いますが、こういった気難しいパターンにも通用します!!

これから冬の東京湾奥は、ハゼ・カニ・アナジャコ・アミ・ゾエア・底バチパターンが主なパターンになっていきますが、表層からボトムまで攻められるので是非使ってみて下さい!!

千葉房総方面では、ヒイラギ・トウゴロウイワシなどのパターンにも是非!!

マゴチにも強いですよ!!

着水後、水平ローリングフォールで糸ふけを取っている間もアピール!!

デッドスローの動くか動かないかの弱いローリング~スピードを上げていくとアピール度の高い強ローリングになっていきます!

リーリングスピードとロッド角度を調整してあげれば、レンジも刻みやすいのでロッド角度に気を配ってみて下さい!!

フック番手もフォール速度を上げたい時は#6!

ゆっくり攻めたい時やバイトが乗り難い時は#8!がおススメです!!

是非使ってみて下さいね!!!

よろしくお願い致します!!!

ローリー60S製品ページはこちら→【Rolly60S】

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page