top of page

アフター第一弾確保!!

皆さんクリスマスは楽しんだでしょうか??

最近は、足首・腰・首と痛みが酷く故障中な僕です・・・(笑)

Rolly60Sが発売されたというのに体が故障中・・・。

いや!?そんなこと言っている場合じゃないという事でクリスマスイブに体に鞭を打ってのウェーディング!!

温度計は5℃だったのでまだ少し暖かい方か!

体感は寒いですが(笑)

シーバスも産卵行動で南下している個体も多いですが、この時期になると産卵を終えたアフター個体が戻ってきている場合があるので調査も兼ねています。

セイゴやフッコで産卵に絡んでいないのは結構います!

さてさてアフターはいるかなぁとポイントに向かう。

東京湾奥ポイント選びは、なるべく水温が安定している場所や他よりも水温が高い所。

北風の影響を受けない所もグッド!

回遊性があまりないベイトがいる所がベスト!

例えばエビ・カニ・アミ・バチ・ハゼ・ゾエアなどです。

今までのデータと感を頼りにポイントに向かうと、掛け上がりがあるエッジ部分で餌を探しているであろうシーバスの背ビレが見える!!!

おっと!?

これはもらった!!!

かと言って普通に狙うと警戒されるだけなので、掛け上がり向こう側の瀬に【Rolly60S】をキャストしてロッドを立てながら瀬を越えてきたベイトをイメージ。

エッジ部分でフォール・・・1、2秒・・・ゴンッ!?

【Rolly60S カラー:イオラ】

細いですが長さがあるアフター個体をキャッチ!!!

狙っていた通りの調査ができて寒さも吹き飛びます!!!

イオラ色は、冬のドクリアな水色に強いマットなチャートクリア!

今時期でもセイゴが元気なので良く釣れるセイゴは仕方ない。

ロッド角度を細かく変えて通すレンジをイメージするのがコツです!!

内房シーバス・マゴチ狙いに行くのに楽しみにしている所でもあります。

なんと!!キングフィッシャーさんでも取り扱いをして頂いています!!

店頭で見つけられなかった場合は、通販も可能ですので覗いてみて下さい!


よろしくお願いします!!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page