top of page

Rolly60Sで連発ヒット!

マイナス気温の日が続いて寒いですね!!

インフルエンザになっている方も多いので十分な注意が必要です。

そろそろバチ抜けの準備をしているアングラーも多いのではないでしょうか?

東京湾奥も潮やタイミングによっては、ちょろちょろとバチが出始めています。

まだ、バチに依存している個体が少ないように感じていたので陸っぱりで水温が安定していそうな場所をランガンしてみました!

ベイトは、アミやゾエアのマイクロベイトとカニ。

何ヵ所か回っていたら一ヵ所!?

もの凄い良い流れが入っている場所を発見!?!?

するとポシュッ!ポシュッ!?とボイル発生!!

お!?いるぞ!?

最近はこれしか投げてません【Rolly60S】!!

何故か??は、色々なベイトに対応している動きが備わっているのでなんとかなります!!(笑)

まずは、ロッドを立てて表層デッドスロー!!

足元付近でルアーが見えている状態の時に下から反転バイト!!でヒット!?

【Rolly60S/イオラ】

やる気満々な喰い方で嬉しいヒットの仕方でした!

次は、暗い影になっている方へキャストしてからのフリーフォール。

ヒラヒラヒラと流し込んでいくイメージでいると中層付近で・・・ゴンッ!?

少しサイズアップ!!

餌をよく食べているようでコンディションの良い個体でした!!

流れの中というよりは、内側の巻いている部分と外側の払い出している部分にシーバスが溜まっていて餌が流れてくるのを待っているような状況。

ボイルもそういった所で出ていたので、そこに入るようにキャスト角度を調整していくと連続ヒット!!

【Rolly60S/ライムパールオレンジベリー】

バラシも多かったですが、この時期にバチじゃないパターンでの陸っぱり連発は少し驚きがありましたが、いる所にはいる!という調査ができてランガンした甲斐があったなという感じ。

うまくキャストが決まれば一投一匹の確変モード!?!?

確変モードは20分くらいで終了しましたが、すぐいなくなる訳ではなくまだウロウロしている気配でした。

とにかく何かしらのベイトがいる所、水温が安定している所を探せればチャンスは十分にあります!!

バチも楽しみですが、マイクロベイトやカニパターンも良い季節に入ります!!またランガン徘徊してきます!!

色々動画があります!!参考に是非ご覧ください!!

~バチパターンのイメージ動画はこちら!~

~アミパターン水中映像~

~ゾエアって何??という方はこれ!~

【Rolly60S】各釣り具店舗、キングフィッシャーさんでも通販取り扱いがあります!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page