top of page

アミパターンにはピンクがやっぱり強く感じる!

前回のログにて、ボトムのアミパターンにはピンクが強いと個人的に思うという話を書きました。

その証明を確かめるべく、Rolly60S 上下ピンクイワシを持ってポイントへ行ってみました!!

相変わらずアミは沢山いてどこを狙っていいか迷うような状況・・・。

いすぎるのも難しいです。

なるべく、このアミが流れに乗って溜まっているような所やボトム(底)の地形が変化しているような所、何かしらの変化がある所を探してキャストするのがベスト!!

ちょうどキャストしようかな??

と思った時に流れがギュン!?と早くなったので、その流れがあたる切れ目を狙って上下ピンクイワシをキャスト!!

ボトムに入れようと思いフリーフォールさせながら、糸ふけを取っていると!?

いきなりゴンッ!?!?とヒット!!!!

フロントフックもリアフックもガッチリと掛かっている嬉しいヒットの仕方で開始早々にキャッチ!!

Rolly60Sの水中動画を見て頂くと分かると思いますが、フリーフォール時の水平ローリングフォールが抜群に効きました!!!

動画はこちら→【Rolly60S水中動画を撮ってみた

ボトムにいる事は分かりました!!

でもピンクが強いのか?というのはいきなりのヒットでたまたまかもしれないので違うカラーにチェンジ。

・・・・・。

シーン・・・・。

あれ??たまたまの一匹だったかな??

と思い、また上下ピンクイワシに戻してキャスト!!

今度は、着水後にすぐ糸ふけを取ってテンションフォールさせながらボトムまで落としていくと!!

ボトムにコツン!と着底した瞬間!?ゴンッ!?!?とヒット!?!?

僕の中では決定しました!!!

やっぱりボトムアミパターンにはピンクが強い!!!

同行者も上下ピンクイワシでのみのヒット!!!

これもバックリ喰っている良い喰い方!!!

これが少し浮くとまたイオラなんかが強くなったりもします!!

状況に応じてアタリカラーがあるので、是非試してみて下さいね!!!

色々動画があります!!参考に是非ご覧ください!!

YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします!!

~バチパターンのイメージ動画はこちら!~

~アミパターン水中映像~

【Rolly60S】各釣り具店舗、キングフィッシャーさんでも通販取り扱いがあります!!

よろしくお願いします!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page