top of page

ハゼクラシーズン初期にゴンッ!?

先日の5月末日、天気はあまりよくなかったですが様子見としてハゼ釣りでは超メジャースポット江戸川放水路へホントにフラッと行ってきました。

運悪く予報では南西風が7m・・・。

こりゃ一匹釣るのも大変かな?と思いつつ小さくても姿は見たい!

どうせまだシーズン初期だから2㎝くらいのがワラワラと付いてくるパターンだろうなぁと短時間釣行と決めてポイントをいくつかランガン。

やっぱりワラワラ・・・コンッ・・・コツ・・・みたいな小せっ!?(笑)

という所が多かったですが何とか開始直後に一匹!!

ロブルアー【アルトワークス/喰わせゴールド】

NEW2018リライトカラーにてホッとする一匹!!

よく口にフッキングしてくれました。

良かった良かったなんて思いながら、前回ブログで内緒にしてたのに写真をアルトボアと間違えてネタバレしてしまった、ハゼクラ用としては新発売のロブルアー【バービーR/リライトハゼ】をキャストするとすぐにコンッ!?

サイズアーップ!?!?

ていっても小さいですよ・・・(笑)

それでもかなり嬉しいキャッチ!

【バービーR】は、アルトワークスとアルトボアの中間の動き。

波動の強さでいうと(弱)アルト→バービーR→ボア(強)といったイメージ。

アルトワークスよりもボディが大きいので動きの他にも濁っている時や少しだけ深い所を狙うのにアルトよりアピールができます!

この日も曇天でパラパラ雨は降ってるし風は強いしだったので反応が早く取れました!!

ちょっと離れてやっていた昨年ハゼクラブオフ会チャンプ一次くんが「激しいアタリくるんすけど、なかなかヒットしない中釣れました!」とニヤニヤしながら寄ってきました(笑)

2017リライトカラー【アルトワークス/Gラメフェアリーオレンジ】

どれどれと、【バービーR】をキャストしていると突然・・ゴンッ!?

わぁ~!?

これでかいよ!?

水面まで出てきて姿が見えた所でポチャン・・・・(泣)

ないなぁ~・・・もうないなぁ~。ブツブツと言いながらキャスト。

すると・・・ゴンッ!?!?

エッ!?

これもいいんじゃない!?

【バービーR/リライトハゼ】

凄いぞバービーR!!!!!

この時期でこのサイズは凄いぞ!!という満面の笑み失礼します。

食べたい所ですがフラッときたくせにヒットしてくれたので感謝の全リリース。

もしかしてまだいる??

沈んでいる岩の横を通してみると・・・ゴンッ!?

ヤバいなバービーR!!!

連発してくれて大感謝!!

天気など条件的には良くなかったですが行った甲斐があった釣行でした!

昨年よりもハゼの湧きが良いかもしれません!

まだまだシーズンは始まったばかりで小さいのも多いですが、今回のようなサイズも混ざるかもしれないのでシーズン開幕です!!また行こ!!

昨年から使わせてもらっているロッドもお勧めです!

ロブルアー【エキセントリックAR-2632M】

エリアトラウト用でちょっとお値段は張りますが、ハゼのアタリが明確過ぎるほどゴンッ!?やコツン!と手に伝わってきます!!

フックの喰い込みも良しです!!

ハゼクラゲームが面白くなる事間違いなし!!

また詳しくは後に書いていきたいと思います。

そんな話や今回の事など直接お話できる6/9(土)は!?

上州屋神田駅前店ハゼクライベントです!!

是非お待ちしております!

こちらは、ハゼクラ動画です!!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page