top of page

バチ釣果&ブラスバチカラー情報!

先日、雪が降ると言っていた日の釣行ですがバチ抜けが期待できたので

河川に行きました!!

潮が引き始めるとワラワラとデカバチが出てきます!?

3センチ程~25センチ程のバチ!?

見慣れていると気持ち悪いというより

綺麗な色しているなぁとか思うのは

重症な感じがしてきます・・(笑)

しかし!?!?

この雪予報&昼間の冷たい雨&北風が厄介な原因になってしまい魚が少ない・・。シーバスが表層に出てきてくれないという難しい展開に。

おまけに水がドクリア・・・。

表層から中層で何をやっても反応が取れないので、最近これに頼りすぎな気がしますが【グース裏技】!!←裏技方法ページはクリック。

ボトムを取ってから、超デッドスローでスゥーと巻くと・・・ゴンッ!?

キャッチできてホッとしましたが、

それにしても氷水のような水の冷たさで

参りました・・・。

長く粘ると風邪を引きそうなので早めの撤収で終了にしました!!

バチ抜けでもう一つ非常に効果がある【ブラス80】にバチカラーが3色新発売されます!

ロッド角度をあまり気にせずにゆっくり巻くだけで・・・バフッ!?

と水面が割れる!!

まだまだバチパターンは続きます。

特に5月頃のトリックバチ!!

それに向けて4月発売予定です。

上から ・IWAバチトリック ・BPゴールドラメ ・湾バチグリーン

このカラー系はバチの他にもマイクロベイトに有効で、

アミやゾエアなどにも僕の経験からだと効きます!!

表層に意識がいっている時に是非使用してみてくださいね!!!


アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page